フードデリバリー ラーメン

【麺や偶 もとなり 銘苅店】デリバリーしてみたら期待以上に〇〇だった l ツボデリ沖縄

2021年3月7日

はいさい。南の島のサラリーマンです。今回はラーメン屋「麺や偶 もとなり 銘苅店」をデリバリーしましたよ。20代のころ新都心で飲んだ後に、シメでよく食らってました。

デリバリーサービスで有名なのはUber Eatsですが、今回は「ツボデリ」というサービスを利用しました。

目次

YouTubeでも紹介しています(5分31秒)

ツボデリとは

ツボデリとは沖縄ローカルのフードデリバリーサービスです。配送エリアは那覇全域、豊見城/浦添の一部の地域で配送料は無料です。商品代金は店舗より数十円~数百円高く設定されています。(UberEatsも店舗より高く設定)

あわせて読む
【沖縄】ツボデリ沖縄を徹底解説! UberEats(ウーバーイーツ) と比較、違いは? l フードデリバリー

出典:ツボデリ沖縄 はいさい。南の島のサラリーマンです。フードデリバリーや出前といえば「UberEats」が有名ですよね。それでは「ツボデリ沖縄」は聞いたことはありますか? 沖縄版「UberEats」 ...

続きを見る

「麺や偶 もとなり」はどんなお店?

「麺や偶 もとなり」は沖縄県内で展開するラーメン店です。2021年2月時点で6店舗(久茂地店、銘苅店、牧港点、石川店、名護店、港店)あるようです。今回デリバリーしたのは「銘苅店」です。

住所: 沖縄県那覇市銘苅180−1

お店にある全メニューがデリバリーできる訳ではありません。デリバリーできるメニューはこちらです。価格は税込です。

  • まぜそば(1,080円)
  • まぜそば 大(1,180円)
  • 肉まぜそば(1,350円)
  • 肉まぜそば 大(1,450円)
  • マヨチャー丼(450円)
  • ギョーザ 6個(450円)

実食レポート

商品の梱包状態(白い袋にはいっている)

注文した商品は「ギョーザ、マヨチャー丼、肉まぜそば大」の3つです。商品は普通に袋に入った状態で届きました

商品はしっかりラップされている

がっつりラップされていて、汁などがこぼれる心配もなさそうです。器も良いやつでレンチンも問題なさそうです。

食べ方の説明書き

「食べ方」の紙も入ってました。
「温める時は蓋を取ってラップで」とのことです。「お好みでマヨネーズやお酢、ラー油」とのこと、親切ですね。

商品(肉まぜそば、マヨチャー丼、ギョーザ、ライス)

あっさ!でーじ、うまそー!たまご、まるまる1個入ってるさー。

ギョーザ 6個(480円)

ギョーザ6コ

どうでしょう?この焼き加減。The Gyoza の匂いが漂います。

半分割ったギョーザ

皮はもっちりと、汁は少なめ、しつこくない味で、凄くいい感じです。

マヨチャー丼(450円)

マヨチャー丼

チャーシューとマヨネーズとネギ、そして白米。最高の組み合わせです。「まぜそば」もそうでしたが、チャーシューが美味しい。

肉まぜそば(大)にライス付き、ギョーザ 6コ、マヨチャー丼。一人では食べきれなかったので妻と分け合って食べほしましたよ。それと、容器がいいやつだったので洗って再利用したいくらいでした。

まとめ

ということで、「麵や偶 もとなり 銘苅店」のデリバリー実食をお伝えしました。

私の場合、0歳の赤ちゃんがいるので全く外食ができていません。そして、少なくとも2,3か月に一度くらいは味の濃いラーメンが食べたくなります。

そんな時、お家で食べれるお店の料理は、実店舗で食べるくらいテンションが上がります。そして期待以上に人の判断能力を狂わせる(いい意味で)味の濃いラーメン(まぜそば)でした。

また、次のラーメン食べたい欲求がでるまで待ちたいと思います。

-フードデリバリー, ラーメン

© 2022 「食」沖縄の宅配チャンネル